讃岐産高級和三盆糖が洋菓子になりました|菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】 

菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】 

行列スイーツ店【ラ・ファミーユ】 ギフトにも大人気の極上スィーツは、TV/雑誌でも話題に!高松本店からのお取り寄せ情報を掲載しています。

讃岐産高級和三盆糖が洋菓子になりました

フランスのお菓子サブレ

クッキーに似た感じの焼き菓子です。
古典的なレシピでは卵と牛乳を加えないため、
 口当たりがサラサラとした感じからフランス語でサブレ(砂で覆われた)といわれています。

四国・高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】のサブレは
讃岐産高級和三盆糖を使用。

口当たりも滑らかで上品な甘さに仕上がっています。

 
和三盆ホロホロサブレ

和三盆糖は、お砂糖の中でも最高峰のお砂糖といわれ
高級和菓子にも良く使われている、
さっぱりとした甘さと滑らかさ、まろやかな風味は
このホロホロサブレにも生かされています。

お手ごろな値段なので、友達と一緒に買って、
デスクの中に置き菓子にしています。

ホロホロと崩れていく甘さがなんともいえない
やめられなくなるお菓子なんですよ~~~




Edit
Copyright © 菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます