幻のびわ蜂蜜|菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】 

菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】 

行列スイーツ店【ラ・ファミーユ】 ギフトにも大人気の極上スィーツは、TV/雑誌でも話題に!高松本店からのお取り寄せ情報を掲載しています。

幻のびわ蜂蜜

お取り寄せスィーツ店ランキングでも常に上位の人気店
四国・高松の【ラ・ファミーユ】

オンラインショップでしか手に入らないスィーツもある
はずれなしの名店です(^^)

さてさて、皆さん「びわ蜂蜜」ってご存知ですか?

幻といわれている蜂蜜なんだそうですが、
なぜに幻かというと、12月と1月に各1日だけしか採取しない
ビワの花からとった蜂蜜なんだそうです。

この幻のびわ蜂蜜を使ってふんわり焼きあがったのが
 
びわの花の蜂蜜ロールです。

花がなんにも咲いていない冬の時期。
ミツバチたちも寒いのであまり活発に蜜を集めるわけではありません。
そのなかでも、懸命にびわの花を探し蜜を集めるんだそうです。。。

なんとけなげな・・・

蜂たちのけなげに集めたはちみつをたっぷり使ったロールケーキです。


 

Edit
Copyright © 菓子工房【ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます